ネット集客のルールについての説明

 

  • Home
  • ネット集客のルールについての説明
ネット集客のルールについての説明

SEOによるネット集客のルール


自社サイトやショップに顧客を呼び込む方法として、検索エンジン最適化(SEO)という手法があります。これは、お客様がYahoo!や Google を使って、あるキーワードを検索したときに、検索結果の上位に自社サイトが表示されるように対策をとることです。

ネット集客の方法にはさまざまな方法がありますが、ここではSEOで集客するときのネット集客のルールについてご説明します。

SEO対策には、サイトを検索エンジンが好む内容にしておく「内部要因」と、サイトの利便性を高くしておく「外部要因」があります。内部要因を改善するには、専門的な知識や技術が必要になるので、専門業者に頼むのがよいでしょう。外部要因のほうは、ほかのサイトから自社のサイトへリンクしてもらいやすいように対策をするものです。これは、相互リンクの依頼など自社で行うこともできます。

SEOでのネット集客のルールで肝心なのは、検索エンジンに好かれるサイトにする、ということ。
そのためには、
・ジャンルに合った良質なキーワードを入れる
・ページランクの高いサイトから被リンクしてもらう
・サイトの内容とタイトルが、一致したものにする
ということが大切なのです。

自社サイトを見直して、1つでもできていないところがあったら、改善していくことをおすすめします。
【SEOによるネット集客のルール】

- 09:27 -

 

インターネット、ホームページ集客代行トップ