ネット集客で格安であるがゆえに気をつけること

 

  • Home
  • ネット集客で格安であるがゆえに気をつけること
ネット集客で格安であるがゆえに気をつけること

格安のネット集客方法で気をつける点


WEBで検索してみると、「ホームページを激安価格で制作します」とうたっている会社がたくさんヒットします。全国的、特に大都市圏を中心とした地域に、「安い価格でネット集客できる」「効果の出るホームページを作成します」と宣伝している企業が多くあります。しかし、それらの広告を鵜呑みにするのではなく、十分注意を払う必要があることを忘れないようにしてください。

ネット集客に限らず、「安い」ということはどこかでコストダウンを図っている、ということになります。例えば、ページのデザインを担当するための社員がいなくて、あまり知識や技術のないほかの社員が担当していることがあります。通常はWEBデザインについてきちんと基礎を学んだ人が担当するべき業務です。安いだけで仕上がりが納得できなければ、結局大きな損失になります。

また、技術はあっても、サービスや対応に問題があるところもあります。少人数でいくつもの案件を持っているため、打ち合わせが不十分なまま話が進んだり、中には全く連絡が取れなくなったりするところもあるようです。

ほかにも、価格設定が不明瞭で、あとからどんどんオプション料金が請求されてくる、というケースもあるようです。「格安」の文字に惑わされず、きちんとしたプランを立てて、ネット集客に注力していきたいものです。
【格安のネット集客方法で気をつける点】

- 09:24 -

 

インターネット、ホームページ集客代行トップ