WEBでの集客について

 

  • Home
  • WEBでの集客について
WEBでの集客について

WEBでの集客方法について


オンラインショップにお客様をたくさん呼び込むためには、どんな対策が考えられるでしょうか。
ここでは、WEBでの集客方法をいくつか挙げてご紹介していきます。

・検索エンジン対策(SEO)
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンを使って「調べたいキーワード」で検索をしたとき、検索結果ページの上位に、自社サイトが紹介されるための対策です。

・オプトインメールの送付
ダイレクトメールの一種です。あらかじめメールの受け取りを許可しているお客様に対して、許可しているジャンルの広告メールを送るという方法です。

・自社ブログを開設する
ブログは、売り感を前面に出したものにする必要はなく、どちらかというと、WEBショップの雰囲気やスタッフの人柄、お客様とのやりとりなどをアップしたり、商品に対する店長の思いや意気込みなどを書いたりするとよいようです。お店やスタッフに対する親近感が湧き、ファンを拡大するのにも役立ちます。一見集客にはあまり関係なく思われがちですが、コアなファンを獲得するのには効果的です。

ほかにも、WEB上のポータルサイトや価格比較サイトなどにバナー広告を出したり、メルマガのヘッダーにテキスト広告を載せたりする方法もあります。自社に合い、費用対効果があると思われる方法から試してみるとよいでしょう。
【WEBでの集客方法について】

- 09:25 -

 

インターネット、ホームページ集客代行トップ