ネットを使った効果的な集客方法について

 

  • Home
  • ネットを使った効果的な集客方法について
ネットを使った効果的な集客方法について

ネットでの効果的な集客方法


さまざまなホームページやコーポレートサイトがあふれる中で、自社のサイトやショップにお客様が来てくれるようにするためには、どのようにしたらいいのでしょうか。ここでは、ネット上の効果的な集客方法についてお伝えします。

・検索エンジン対策(SEO)
お客様がYahoo!JapanやGoogleなどの検索エンジンに「キーワード」を入れたときに、検索結果の上位に自社サイトが表示されるようにするためのテクニックです。

・広告
ポータルサイトや価格ランキングサイトにバナー広告を出したり、コミュニティサイトにテキスト広告を出したりする方法です。

・メールマガジン広告
お客様へ送られるメールマガジンのヘッダーなどに、広告記事を載せる方法です。

・オプトインメール
あらかじめ、メールの受け取りを許可してくれているお客様へ送る、広告メール。いわば、メールのDMです。

・キャンペーン
懸賞やプレゼント、お友だち紹介などのキャンペーンを行い、一時的に商品を安く提供したり、プレゼントを送ったりする方法です。

ほかにも、キーワード広告を出すことや、テレビや雑誌などの媒体との連動企画といった集客方法も考えられます。自社に合った方法を選んで、効果的にネットで集客していきましょう。
【ネットでの効果的な集客方法】

- 09:25 -

 

インターネット、ホームページ集客代行トップ